Lv65~Lv70の上限解放も終わったので、お決まりのキュララナ海岸へ。
このレベルになってもタコ狩りを卒業していません(^^;

ちなみに獲得経験値は元気玉1個(30分)で72,000EXP~75,000EXP程度。
この数値を出すには、タコメット狩りと言ってもソロ出なければ無理です(多分)

ということで、忘れないようにメモ。〆(。。 )
基本どの場合も真ん中の敵がターゲットです。

●「狼牙突き」が全部の敵にあたる場合

1.敵の不意を突いた時。(敵の配置が初期状態)
62008036 20130518 0218 キュララナ海岸

2.敵の不意を突いていないが淀みなく初回攻撃をした時。
62008201 20130518 0215 キュララナ海岸

↓↓AAで狼牙突き発動(※)、できる状態だとほとんどこの状態になります。
(一度狼牙突きを使ってコマンドを記憶させた状態等。
 2回目以降は大体この状態になっているはず、、、。)






●「狼牙突き」が全部の敵にあたらない場合

・初回攻撃が遅れて、敵の配置がまばらになった時。
 ※配置がまだらでも当る時はあります。
62007098 20130518 0215 キュララナ海岸

こうなると、残った敵は雷鳴突き(タコメット)、けもの突き(サマーウルフ)で
対処します。
ただし、これらを使って戦闘が終了するとコマンド位置を記憶するので
次回の戦闘時の最初に注意が必要です。

この感じからして、自分を中心に120度(左右60度ずつ)位ですかね。
奥行きはまだ調べられてないので、今後少しずつ調べていきます。




最後にこの戦闘時の条件ですが、以下の通りです。
・職業は、僧侶もしくはパラディン(今回は僧侶)
・装備は、ヤリ
・スキルポイントは、ヤリ100pt(狼牙突きを取得していること)

以上です。そんなに難しい要件ではありませんが、これに加えて、
・なるべくMPは多い方がいい。(狼牙突きの消費MPは8)
・なるべく装備にMP消費しないが高確率で突いている方がいい。
・なるべく攻撃力、防御力が高い方がいい。
でしょうか。

ちなみに自分の場合は「英雄のヤリ」装備で、狼牙突き等の特技使用で
タコメット、サマーウルフ共に3確です。
つまり、狼牙突きが全部ヒットすれば3ターン、
当てもらしがあった場合は、その分他の特技を行う感じで。
特にタコメットの当てもらしは、メガザルの恐れがあるのでご注意を。

私の場合はMP250以上なので、MP8×30発以上うてます。
現段階の攻撃力では3確ですから、つまり、戦闘は約10回連戦可能。
枯渇した場合は、そのたびに宿屋にMPを回復しに戻ります。

英雄のヤリの通常攻撃でHPは自動回復しますが、
このレベルであれば、敵からの被ダメージはほとんどないため、
他のヤリでも問題ないと思います。
あと、ソロなので、海辺の交易所の宿屋で回復、1回30Gです。

元気玉1個の30分の間に、宿屋へは4回戻りました。
7分1セット位なので、5回目はMP枯渇前に時間切れです。

海辺の交易所のルーラ地点 → 宿屋 → 渡し船までは
今回実装されたドルボードが便利ですが、短縮できているかといわれると、
あまり体感するほどではないかな、といった感じでした。

204日目:ユニフォームきらきら

202日目:べろーん

comment iconコメント ( -0 )

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。