2013/11/19のDQX TV(ニコニコ生放送)にて公開された情報を文字化しました。

そのため、一切画像はありません。また文章は箇条書きです。
ある程度は並び等を考えていますが、列記なので見づらくてもご容赦下さい。

2013/11/21に発売のVジャンプにてDQX TVでも公開されていない情報を含め
発表があるそうです。

※私の覚書なので、わかりづらい文章かもしれませんが、ご了承ください。





◎魔物使いと仲間にできるモンスターについて

○とくぎ:HPリンク、MPリンク
 ・2人で1つのポイントを共有できる。
 ・仲間モンスターだけでなく、なかまにも使用可能。
  ⇒魔戦とつないでタイガークロー使い放題とか、、、。
  ⇒枯渇した僧侶につないで回復してもらうとか、、、。

○とくぎ:えものよび
 ・モンスターと戦闘中に使う事で同じ敵を増やす事ができる。
  ⇒はぐれメタルに使うともう1匹くるかも(必ず来るわけではない)。
  ⇒転生等は呼ぶことが出来ないなど制限あり。

○なつき度
 ・戦闘を重ねることで少しずつ増える(増えにくい?)
 ・なつき度100になれば、他の職業でも連れて歩けるように。
  ⇒りっきーがホイミンを連れてあるくライアンが凄く羨ましかったからと説明。

○モンスターのとくぎ(例)
 ・スライム、プリズニャン、キメラ、バトルレックス、ホイミスライムを紹介。

○なかまにできるモンスター
 ・最終的に10種、当初は6種。
 ・スカウトアタックをすることでなかまにする。
 ・スカウトアタックするためにはモンスターの書が必要。
 ・連れて歩くことが出来るモンスターは1匹のみ。

○モンスター酒場
 ・酒場の地下に設置される。
 ・モンスターを最大8匹まで預けることができる。

○なかまモンスターの獲得経験値
 ・PT構成や戦闘参加不参加に問わず経験値が貰える。
 ・参加不参加で得られる経験値に差は無い。
 ・サポート仲間と同じ扱いのため、迷宮にはつれていけない。

○おめかしグッズ
 ・プレイヤーと同じものを装備可能
 ・武器・盾は表示されるが、防具は表示されない。
 ・その代わりにアクセサリー等着飾るものがある。
 ・おめかしグッズはバトルの性能には一切関係しない。
 ・おめかしグッズは決まったある場所で手に入れることができる。
 ・装備アイテムではないため、アイテム枠を圧迫しない。
 ・モンスター酒場にて作成が可能。
 ・作成には素材が必要。一度作成すれば何度でも使用可能。
  ⇒ハウジングの家の外装と同じイメージ。


311日目:フルオーバー

ドラゴンクエストX Ver2.0情報のまとめ(カジノ関連)

comment iconコメント ( -0 )

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。