今年は、プクレットの村(サーバー1)で新年を迎えることにします。

20131231-2348_117725776 プクレットの村

20131231-2357_117741750 プクレットの村

意外と人が少ないな。。。
もっといるかとおもったのに。。。


年末年始のイベントで戦闘終了後に膨大な数ドロップされた宝箱。
普段ならうれしいけれど、Lv上げで元気玉を使っているときはちょっと。。。

20131231-1354_117588612 キュララナ海岸

ちなみに、最近の私のキュララナ海岸での行動。
1.タコメットさん(を中心に)戦闘し、勝利
2.宝箱を開ける
3.新春依頼書以外貰う
4.新春依頼書を残して宝箱を閉じる
5.1に戻る。

みがきずなは道具鍛冶をしているウェンディが大量にいるし、
レッドアイは武器・道具鍛冶でときどきいるし、
にじいろの布きれ、ウェスタンレイピア伝記は店売りすると小遣い稼ぎになるし。

でも、この依頼書はレンドアで記録係オットーさんも買ってくれないし、
それよりあまりにドロップするのですぐアイテムがいっぱいに。
捨てるのは時間がかかるし、何せ元気玉の30分間道具袋の空きが持たない。。。

とはいえ、紙じゃなくて粗大ゴミを放置していてすいません。

ひさしぶりに、セットの装備を買ってみました。

基本、僧侶が着れる装備をなるべく優先して買っていたけれど、
武闘家・バトマスは後回しになってこともあって、特に装備がないw
まだ、武闘家はそこそこゴールドをかけたきじゅつしがあるのでましですが、
バトマスは本当に着るものがないw

そこで、Lv21くらいから、結晶にするのを前提とした装備を購入。
Lvがあがったら、結晶を取り出してゴールドの足しにして買うというのを
繰り返していました。
そのなかでも一番デザインがすきだったのがコレ。

20131231-0038_117476740 オルフェア住宅村 810丁目 マッシュルーム地区

大した錬金はついてないけど、げんぶの装備です。
耳がはみ出る装備のデザインは基本的に好きというのもあります。

あ、頭からなんか生えた。。。

20131202-0028_111272531 ギルザッド地方

嘘です。。。
少し前にチームで行ったクエスト、激闘の末クリアしましたが、
まだそのあとにもお話があるそうで、ぼちぼち進めています。

1回、4人(自分とサポ3人)で突入したら、全滅はしなかったけど、
時間切れではじき出されたよ。。。

