がんばれ!

64852591 20130530 0122 イナミノ街道

え? 何か足元が不自然ですって? 気のせいですw


今日もチームクエで出かけた時のこと。
今日はマシン系討伐が残っていたので、ガタラからウルベア地下遺跡へ。

途中、ガチャコッコもいるけど、100匹討伐が終了しているもんで。
それに、チームクエでサーマリ高原のセルゲイナス(アスタロト)を
狩りに行った時に、ドルボードでぶつかって転生も出てしまったので、、、。

というわけでウルベア地下遺跡でアイアンクックを狩っていたのですが、
何回かパラディンの証が発動。

64629744 20130528 2306 ウルベア地下遺跡 地下1階

アイアンクックはマヒするとこうなるんですね (^-^;

ちなみに地下1階は他にマジカルハットが出るんですが、戦う際に、
けもの突きをしてダメージがかわらないなーと思っていたのは秘密です。
(マジカルハットは物質系)
両方とも狼牙突きなら1確なんですが、消費MPが高いので。。。

チームクエで「呪われた大地」の探索を50回するのがあったので、ガケっぷちの村跡へ。
(何か用事がないとキュララナに入り浸ってるので、どこへ行くのもお上りさん気分。)

マップを見ながら走っていたら、ガケっぷちの村の北に見覚えのない地名、
光の河のほころび」があったので、行ってみることに。

ここは、ガケっぷちの村が跡になる前は木の柵に囲まれて入れなかったところかな。

64140225 20130526 1640 落陽の草原 光の河のほころび

なんか、ブラックホールみたいなところから、青い筋が空に昇ってました。
木の柵が壊れていたという事は、ここからも何かが出て行ったてこと?

なぜかランダムクエの討伐隊に、たまねぎマンの出現頻度が高いです。
出たら狩りに行くんですけどね。(ふん拾いも兼ねて)

63902851 20130525 2221 オルフェア地方西 農耕地

たまねぎマンはオルフェア周辺に2ヶ所いて、
オルフェア地方東なら、ピィピのお宿の南にあるプーラのほら穴の近くの農耕地、
オルフェア地方西なら、風車の丘へ続く道の南側の農耕地
に埋まってますw オニオーンもまぎれてるけどね。

なお、ときどき、オルフェア地方西のグレムリンの討伐も出ます。
東のグレムリンはわざわざ探さなくてもオルフェアの町を出ればいますが、
西のグレムリンはたまねぎマンのいる農耕地の周辺なのでご注意を。

オルフェアの町の郵便局員さん、パステさん。
なんで、あごひじついて仕事をしているのかなと思ったら、こんなご苦労が、、、。

62703937 20130520 0221 オルフェアの町 預かり所・郵便局

それにしても凄い腕力、、、。
、、、ってか、住宅村(トゥーンタウン)の人みたいに下に台を置こうよ、、、。

(パステさんは体を微妙に左右に揺らしているので、台がないバグではなく、
 こういう設定になっているものだとおもいます。)

Lv65~Lv70の上限解放も終わったので、お決まりのキュララナ海岸へ。
このレベルになってもタコ狩りを卒業していません(^^;

ちなみに獲得経験値は元気玉1個(30分)で72,000EXP~75,000EXP程度。
この数値を出すには、タコメット狩りと言ってもソロ出なければ無理です(多分)

ということで、忘れないようにメモ。〆(。。 )
基本どの場合も真ん中の敵がターゲットです。

●「狼牙突き」が全部の敵にあたる場合

1.敵の不意を突いた時。(敵の配置が初期状態)
62008036 20130518 0218 キュララナ海岸

2.敵の不意を突いていないが淀みなく初回攻撃をした時。
62008201 20130518 0215 キュララナ海岸

↓↓AAで狼牙突き発動(※)、できる状態だとほとんどこの状態になります。
(一度狼牙突きを使ってコマンドを記憶させた状態等。
 2回目以降は大体この状態になっているはず、、、。)


続きを読む

今日は、リポちゃんに会いに行ってきました。

その前に、オルフェアにいるプーちゃん、クーちゃんにもご挨拶。

60286404 20130511 0019 オルフェアの町

職人で道具鍛冶ばかりしている、ウェンディを連れてプクレットの村へ向かいます。

ウェンディは写真クエを受注。
オーガのなかでも身長の大きい方の彼女との会話で、
プーノさんの顔の向きがえらいことになっています。

60386438 20130511 1246 プクレットの村

しばらく第二の故郷を堪能しながら、リポちゃんを待ちます。

続きを読む

バージョン1.4のアップデート情報をまとめてみました。

といっても、ファミ通LIVEで公開されたものを文字化しただけです。

(注:投稿日時はいじっています。ご了承ください。)

■その3:地味情報編「地味祭Ⅳ 導かれし地味な修正点」
(細かすぎて伝わらない地味な修正点紹介コーナー)

※2013/05/13追記
 通常のアップデート情報が公式より公開されましたので、
 「地味スト」の部分だけを残して、それ以外の情報はクローズしました。
 >公式HP: 大型アップデート情報 バージョン1.4 (2013/5/13)

続きを読む

ゴールデンウィークも終わり。

アストルティアでは、レベリングの毎日でした。
ずーーーーーっとタコ(時々オオカミ、稀にヒトデ)の毎日でした。

戦士:50 ± 0 僧侶:65 ± 0 魔使:50 ± 0 盗賊:60 ± 0 武闘:50 ± 0 旅芸:50 + 1
バト:22 +18 パラ:65 ± 0 魔戦:28 +11 レン:34 + 1 賢者:34 + 6 スパ:25 + 1
 (前の数字は4/28現在、後ろの数字はその後のレベルの増加数)

魔法戦士もLv35を越えて、定番の魔法のよろいが装備できるように。

59606816 20130507 0137 オルフェア住宅村

ちょっとお疲れモードです。
いまさらですが、プクリポベッドのまくらが、プクリポの形をしているのに気付きました。

有名な、めきとさんのかたりべ(語り部)集会に初めて参加してきました。
すでに、今回3回目のイベントだそうですが、私は今回初参加。
プレイヤーイベントは、チーム関連以外を除くと初めてのようなきがします。

自分はみかわし→まほうの超絶着回しをしているのと、
旅芸人を上げるのが遅かったため所持しておらず、急遽購入。
思いっきりミーハーですw

かなり早めに集合場所に行き、うろうろ。
他の有名な方にもお会いしつつ、待っていました。


ライブカメラジャック直前に集合写真撮影。
その時の様子がこちら。

59156143 20130505 1452 オルフェア住宅村 27丁目トゥーンタウン地区

。。。すげー。寄り目にしたら立体視できそうな感じです。
(ちなみにこれでも一部分です。)

みんなでかたりべ装備を着て、ライブカメラに映ろうという、
単純明快な、そして間口の広いイベントも今回3回目で一応の終結とのこと。
また何かイベントの際には参加しようと考えています。

4月30日現在でLv23だった、バトルマスターがLv40到達~。
バトルマスターも賢者同様、しばらく塩漬け予定です。

賢者の時は忘れていたのですが、バトルマスターからは久しぶりに
汗と涙の結晶の作成を再開。

バトルマスターをやるからには、一度くらいはと思って、
片手剣に1ポイントもスキルを振っていないにもかかわらず、
左右両手にはやぶさの剣を装備して4回攻撃。
タイガークローみたいに「斬斬斬斬」と間髪いれず4回攻撃かと思っていたら、
意外と、「斬 斬 斬 斬」みたいな感じだったので、
はやぶさの剣は結晶化1回だけ行って終了~。

MPは使うけど、ばくれつけんの方が総ダメージ数が多かったんで(^-^;

