賢者のレベルがLv40に到達~。

とりあえず、賢者はさとりのスキルのパッシブが目的なんで、
これで他の職業上げに移ります。

でもなにより嬉しかったのはLv34までサンタ衣装でがんばってたのに、
Lv35を越えて、当面は僧侶の時に買った神官装備が着ることができること。
ずっと自宅の屋根裏にしまってあったのを引きづり出して着ました。

この世界の装備の中で、神官装備が一番好きなんですよね。
(僧侶には少し弱いので、今はその後に買った奇術士装備なんで。)

あ、予兆クエ、終了しました。


Ver1.4になるまで限定のクエスト、「予兆クエ」。
後半戦に行ってきました。
、、、ついでにカラークエ(ベリー)も一緒にですが。

スターキメラは、ドワチャッカボロヌス溶岩流で狩り。
プクランドのポーポラ地方で出会ったときは瀕死状態でしたが、
安定して狩りができました。強くなったなぁ。

スターキメラを狩っている時に、数匹でムーンキメラもでました。
見破ったけど、写真撮ってなかった (>-<)
とはいえ、レアドロップのほしくずのピアスを貰えてよかった。

それにしても、初の転生モンスター討伐がスターキメラとは。
あ、討伐どころか、転生モンスター自体初対面だったw

やっと、今日、旅芸人がLv50に到達~。
これでようやく、初期の6職がLv50になりました。

戦士:50  僧侶:65  魔使:50  盗賊:60  武闘:50  旅芸:50
(初期6職平均:54.17)
バト:22  パラ:65  魔戦:28  レン:34  賢者:31  スパ:25
(追加6職平均:34.17)
((総平均:44.17))
数字が偏ってる? アーアーキコエナイキコエナイ。。。

ひと段落したので、久しぶりにエテーネの民に戻ってみました。
理由は、過去の世界に行ってこの写真を撮るため。

56039149 20130421 2353 過去のグレン城下町駅

自分は現代の駅員さん風。
今後着てみたい過去駅員さんの格好を調べる為にやってきました。

続きを読む

最近は、ずーーーーーーーーーーっとタコメット狩りをしてます。
(連動して、サマーウルフ、マージスター、岩とびあくまも。)

加えて、メインではない職業なので自分はばくれつけん、
そして3人のサポさんはタイガークロー(=盗賊or武闘家)なので、
攻撃も単調になりがち。

そこで、駅員さんの格好をしているのに地理に詳しくなくては案内できないと
思い、周辺を回りながら100狩り、200狩りをすることに。

まずはキュララナ海岸のお隣のジュレー島上層へ。
ジュレー島下層と同じく奇岩があるのに、緑が豊かなところでした。

55669981 20130420 2023 ジュレー島上層
<青い巻貝のような岩の上で撮影。>

あちこち走りまわりながら、石清水の辺りにいたガニラスにちょっかいを
だしたところ、、、痛恨2発をくらって真っ赤に(;-;)

サポさんが普通に倒してくれましたが、自分のみ死んでしまったので、
どうしようもできず、また端のエリアの端の方にいたので泣く泣く教会へ。
久しぶりに1,000G以上持ち歩いていたので、700G程支払ました(T-T)

教会の設定は、なぜか岳都ガタラになっていました。。。

久しぶりにガタラにきたので町の中を回っていたら、こんな光景が。。。

55671561 20130420 2031 岳都ガタラ 居住区

オガ男さんはガタラ原野から帰ってきたところ、
オガ女さんは私と同じで町の中からガタラ原野に行こうとしていたところ、
ウェディ男さん×4は町の入り口で裸で直立不動。。。

まわりに「ドワチャッカで裸足は怪我するよ」と行ってみましたが、無言。
(全員裸、PTは全員サポ×2でした)。。。
しばらくすると、無言で、歩いて(=走らずゆっくりと)、
町の外へ出て行かれました。なんか怖かった。。。

メインはヤリ装備の僧侶・パラディンがメインです。

とはいえ、底上げのためには他の職業もやってパッシブをとらないと。
、、、と分かっていても放置していた職業がありました。
それは、旅芸人。
でも、なぜ放置していたのか不明だったりします。
というわけで、底上げ中。

ちなみにレベルの上がり方はこんな感じ。

2012/10/14 : Lv01 ⇒ Lv07
2012/11/23 : Lv08 ⇒ Lv15
2012/12/02 : Lv16 ⇒ Lv21
2013/04/13 : Lv22 ⇒ Lv23
2013/04/14 : Lv24 ⇒ Lv37
2013/04/15 : Lv38 ⇒ Lv40

続きを読む

