遊園地みたいなメギストリスの都に行った時のこと。

あ、あの人は!

50104301 20130325 2353 メギストリスの都 噴水公園

こ、この人は!!

50104855 20130325 2355 メギストリスの都 噴水公園


賢者の隠れ家の奥に初めて入りました。
(プクリポだと、奥にはいっちゃいけないイメージが強かったもので。)

あっちこっち走り回って、カラーリング解放クエ。
たぶん、あまりカラーリングはしないと思いますが、名声値がほしくて。

その後、他の人から教えてもらった方法を試したくて、ここへ。

49897186 20130324 2237 賢者の隠れ家

洞窟の中でルーラ石を使用すると頭をぶつけてしまいますが、
こんな風に、少し周りより明るくて、植物系のモンスターがいる所では、
ルーラ石を使う事ができます。
僧侶・パラディンをメインでつかっているので、リレミトが使えないので、
こういうところは結構重要です。

ちなみに、ブロッコリー頭をしていたのは一時的だったんで、
写真にとっているのはこの1枚だけだったりします。

バトマスをある程度Lv上げ。とりあえずすてみまで修得。
次はすばやさがあがるみたいだから、早くそこまでは上げたいな。
でも、あいかわらず民族衣装です。

その後、オルフェア地方西のサテラさんからの依頼でラギ雪原へ。
この前に別の用事で来た時もそうでしたが、敵が強い。。。
選択肢は色々ありましたが、とりあえずつららスライムさんとお手合わせ。

46603207 20130308 0146 ラギ雪原

堅いし、殻に閉じこもるし、寒いからか寝るし。。。
こんな寒いところに行くのに、メラをだれも唱えられないパーティーでごり押し。
それほど時間もかからず目的のものを拾い、お遣い終了。
でもなんか不穏な感じです。

写真の依頼とかはまだクリアしていないので、もうしばらくランガーオの村の
ルーラ石を持つことになりそうです。使い回しに余裕がなくて困る。。。

今日は写真なし。

まずは、昨日行かなかった賢者の職業を解放。
優秀なツメ盗賊のサポさんを雇って、久しぶりにジュレリア地下廃坑へ
目を細めながらターゲットをさがしました。

リーダーから今後を考えて、オカルトメガネと地中ゴーグルがあった方がいいよと
教えてもらいました。たしかにそうかも。。。
でも今回は気合で(^-^;。
(装備品の空きが少ないというのもあるのですが。)

100匹討伐する際にも必要になりそうですし。。。いずれは交換しないとな。
(けがれの穴にのみ生息するゴーストはVer1.1のときに100匹討伐したので、
 オカルトメガネもないけど、すぐに探す事ができましたしね。)

賢者解放後はすぐにそのまま同じサポさんとキュララナ海岸へ。
自分のHPが増強で来ているので1撃では死なないので、安心してLv上げ。
とりあえず安心のプクリポ民族衣装をきて、Lv21まであげて、みかわし装備へ。
その後は民族衣装のまま放置してた魔法戦士もLv21にあげて、みかわし装備へ。
みかわし装備一式買う時に無理して+3を買っておいてよかったと思う今日この頃。

さて、、、バトマスの装備をどうするかな。。。民族衣装でどこまでひっぱるか。

今日は撮影したけど、写真なし。

昨日のバージョンアップ当日はインできなかったので、Ver1.3初日。

まずは、貯めてあったふくびきをしてきました。
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

まずは自宅へ。
素材屋さんが自分の家の横に引っ越してきたんですが、
生垣があるけど家の中が丸見えなので、畑の作るのと同時に植樹しました。

その後は新しいクエストを受注してから、クエスト開始。
最初はやっぱりアズラン温泉。
おそうじ棒をさくっとゲットして、掃除に行きましたが、
、、、なぜ営業中に掃除に行くのか納得いかない。。。
流れが悪いんだったら先に掃除したほうが、、、と。

その後1度だけ温泉につかってきました。やっぱり水深が深い。。。
立ってるのに、肩まで使ってる感じでした。

そしてLv60→65解放をして、**さんと一緒にバトルマスター解放クエをクリア。
バトマスはあまりやりこむ時間がなさそうなので、貯めてあった経験値の古文書を
全部使ってLv1→14へ。新職業は着回しできる装備があまりないみたいなので、
とりあえずはプクリポの民族衣装を着ました。

今日は写真なし。

魔法使いがLv50まで到達したので魔法使いの職業クエスト。
第4話と第5話はチームの人に行ってもらいました。

写真ですか?
ボス戦だからアップしません!

、、、いやそれ理由なんですが、なぜか自動撮影がOFFになってましたorz

Ver1.2までのトンブレロさんは、Ver1.3からソンブレロを変えるとの事で、
替える前に写真を撮りに行ってきました。

45604344 20130303 0003 オルフェア地方西

遊んでいる時は「ぼーっとしている」ときもあるトンブレロさんですが、
普通にあるいている時は意外とじっとしていません。
草を食む間も一瞬なんで、ベストショットが取れた頃には日が傾き始めていました(汗)

45606687 20130303 0008 オルフェア地方西

