今日は写真なし。

基本ひとりで、ときどき*さんと冒険していたけど、そろそろ行き詰まりはじめた。
うーん、どうしよう。。。と悩むのは決まってプクレットの村の入り口付近の広場。

他の人も走り回っているけど、どうもボスに行く感じじゃないし。。。

しばらく悩みながらぼーっと座っていると、村の奥のほうから走ってくる人に
声をかけられた。その人たちはボスに行く感じじゃなかったけど、
そのパーティーに参加させてもらった。

でも声をかけてくれた人はすぐに離脱し、残ったのは自分を含めて3人。
その後しばらく冒険して、解散する際、一緒に冒険していたゼロさんから、
チームに入りませんか?とお誘い。

先にすすめなくて困っていながらも、どうしていいかもわからなかったから、
ぜひぜひとお願いしました。

チームに入れてもらえたことで、また違った冒険ができそうです。


オルフェアの町の近くで、大陸間鉄道の写真撮影。

3986932 20120826 1148オルフェア地方東

オルフェアの町の坂から振り返ってみたら、すごく細い月が見えた。

3992579 20120826 1221オルフェアの町

とういことで(?)プクレットにもいってみた。

3997293 20120826 1252プクレットの村

プクレットに戻る途中に、地図にプーラのほら穴というのを見つけたので、
いってみたけど、何もなかった。。。

最近一緒にLv上げをしてもらってる*****さんと。

3873536 20120825 2307オルフェア地方東

*****さんは魔法使い。私は僧侶ですがヤリメイン。
結構攻撃的なパーティーです ^^;

まだゴールドがたりないので、頭だけうろこを装備してますが、
体がくすしの上下なこともあって、おーいはに丸にしか見えないです ^^;

今日は写真なし。

初めてクエストに挑戦。(031 冒険者の酒場へようこそ!)
列車に乗ってお遣いにラッカランまで。
それにしてもこの列車は「天の方舟」にそっくり。
似せて作ったのかな。

Lv15まで単独であげて、やみわらしも一人で倒したけど、
コンシェルジュのクエ(032 旅のお供にコンシェルジュ)で苦戦。
そうしたら、*さんに声をかけてもらった。

一緒に手伝ってくださったので(リリパットと遊んで)何とかクリア。
初めてフレンド登録もさせていただきました。

続きを読む

今日からアストルティアにやってきました。(微妙な遅さ)
もう19日だから、8月2日からやってきている人ばかりだろうな、と
思っていたら、意外と最初の村、プクレットの村にも人がいました。

プクレットの村にて。

2616242 20120819 1329プクレットの村

どこかのブロックの人形みたい。。。

2616289 20120819 1329プクレットの村

だれかが飛んできた。ルーラ?

株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しています。当該画像の転載・配布は禁止します。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

あかいはとがドラクエ10の中で撮った写真のアルバムです。
100枚しか保存できないので保存用につくりました。攻略情報等は一切有りません。

プレイ開始 2012年8月19日 / ブログ開始 2013年2月25日
過去の写真はまだまだあるので、徐々においつきます。

※ログ内の「*」は確認の取れていない方のキャラ名が入ります。
 名前だしOKの確認が取れている方はそのまま表記しています。
※このブログ内で「豚さん」といえば「トンブレロ」のことです。

